2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

障害対応時の心構え

エクストーンの豊田です。Webサービスを運用しているとアプリケーションの不具合や過負荷等でサービスが正常に行えなくなり、その際は迅速な対応が求められます。今回は障害の対応時に自分が心がけていることをいくつか紹介したいと思います。なお、普段自分…

try! Swift Tokyo 2024 - 開発者集うSwiftカンファレンスに行ってきました

オープニング 今回は先日3/22〜24に開催された「try! Swift Tokyo 2024」に参加しましたのでその際のレポートをお伝えします! 1・2日目の会場「ベルサール渋谷ファースト」 「try! Swift Tokyo」とは 公式サイトから一部引用 Swiftを使った開発のコツや最…

Jetpack Composeを扱う上で最低限押さえておきたい4つのポイントを語ってみた話

エクストーン Androidエンジニアの市橋です。 今回はAndroid開発のUIツールとして近年スタンダードになりつつあるJetpack Composeを使用する上で重要なポイントを簡潔に説明していきたいと思います。 自分自身Compose案件に携わる中で、従来のXML形式によるU…